青信号で止まる

運を使うために運を使わない

人生

を語れるほど生きてない。 と言いながら、「最近めちゃめちゃ人生楽しくねーな」と思う。 たまに面白いこともある。 めっちゃ髪の毛の色派手な人が、頭を下げながら道を通ってるのを見て、「人は見かけによらないな」と思うし、 逆に黒髪で大人しそうな人が突然…

アイドルという存在

私はアイドルが好きです。 書いた記憶が残っていない幼稚園の卒業文集に「大きくなったら松浦亜弥になりたい」と書かれているくらい、私はアイドルが好きです。幼稚園の卒業文集で「あややになりたい」と書いたものの、別にハロープロジェクトのオーディションを…

夏は暑い

そう。夏は暑い。ついついアイスに手が伸びる季節。細々アイスを買うより箱アイス買った方が安いのでは?と思い始めてきた。 先日、授業を受けていたらどこからか蝉の声が聞こえた。蝉の声って聞くだけで体感温度が3度くらい上がったような気持ちになる。そ…

ボキャブラリー

端的に言って、語彙力がない。 ほんとに語彙力がない。基本的に擬音で生きてきた人間なので、思っていること抱えていること考えていることが言葉に出来ない。ラーラーラーララーラー。 だから、私の中のもやもやを言葉に出来ている人に出会えると、感動する…

予定の埋まり方

高校の時は部活ばっかりしていたので、殆ど私服で遊んだ記憶が無い。外に出るとしても制服、部活の同級生と、取材だ。やりたいことが出来ていたし充実していて楽しかったので別に文句はないが、たまにものすごく悲しくなる時があった。なんでみんな遊んでる…

妥協

仲のいい先輩に、今の悩みをとりあえずぶちまけた。 その人はなんでも聞いてくれるので、定期的に愚痴ってしまう。最終的にどうでもいい話をして終わる。 「わたしの何が悪いと思う?」と聞いたら「お前は妥協するところを間違ってる」と言われた。全くその通り…

睡眠は質より量

高校の時から、睡眠に悩まされている。 最初はただの夜型だと思っていたが、次第に寝られなくなった。気づいたら空が白み始めていた時もあった。そして学校に行けなくなった。 まだ高校生ということで、軽めの睡眠導入剤をもらった。それで治ったわけでは無…

卵は冷蔵庫で凍る

大学に通っていると、信じられないことが度々目に付く。 教室の電源タップを無断で使用するとか、飲食店で外で買った飲み物を平気な顔して飲むとか、「〜は」を「〜ゎ」と書く人がいるとか。こういう「注意しなくてもいいかもしれないけど気になる人は気になる」み…

はじめまして。 最近田舎から都会に出てきました。県民性の違いと息のしづらさに驚いています。 自分から願って、夢にまで見たところに来たはずなのに、どうして順応できないんだろう。 何を書いたらいいかわからなくなってきたので、横に出ている「最初の記…