青信号で止まる

愛されたかっただけ

ありがとう

私事ながら、今日で一つ歳を重ねた。自分でも信じられない。もうこんなに歳をとったかぁ。 よく童顔と言われるので、実年齢より若く見られるのだが、逆に言えば私の思い描いていた大人の像と今の自分のギャップが激しすぎて笑えない。今年の10月13日は冬の匂…

季節の香り

季節の変わり目の匂いをめいっぱい吸い込むのが好きです。 すっかり秋めいてきましたね。 駅から家までの帰り道、お花の匂いがするようになりました。幸せです。秋は、涼しいしいい匂いもするし服も可愛いし食べ物も美味しい(一番好きな果物は梨)。でもきの…

人は悪口で仲良くなる

これ、割と核心ついてると思うんですよね。 嫌いな人が一緒だったら仲良くなれますもん。 悪口、って言い方はちょっと悪いですけど、愚痴とか噂話とか、そういうところで仲良くなる人が多い気がします。その方が価値観だったり気があったりするしね。さて、…

眠気には勝てない

勝てませんでした。おはようございます。 今日は、小中一緒の学校だった子と遊びます。 変に緊張してます。 結構パリピな感じの子なので 地味子の私が出てきてしまう。美味しいご飯食べてきます!!

華金

いつから人は華金という言葉を使うようになったのでしょうか。 私にとっては全然華じゃないです。 早朝バイトの前日、前泊。 今もホテルに泊まってます。明日は五時集合。 考えただけで泣きそうです。 さっさと寝ます。 どうにか乗り切ってきます。それでは…

フレンチトースト

父がよく作ってくれました。美味しかったなぁ。さて、今日は特に何も無かったです。全然さて、じゃない。 明日も特に何もなくて、土曜日にバイト、日曜日は小中一緒の学校だった子と遊んできます。実に会うのは4年ぶり。ヒェー!! 多分あっちはパリピになっ…

金木犀

そろそろ金木犀の咲く季節ですね。 一番好きな花です。 この間京都に行った時、金木犀の香りの練り香水を買いました。そろそろ使い時かな。今日は先輩の卒制のお手伝いをしました。 テンション爆上げナレーションです。 難しい!もっと極めたいですね!! そ…

あぶらものを食べると胃が痛い

わかる。制服着たいなぁ!とか言ってたら、今日撮影で着ることになりました。というか着ました。 実家に制服を置いていたので先輩にお借りしまして。制服可愛かった。 いやー!まだ全然いけるな!いろんな人に「めっちゃ似合ってる」と褒められてハッピーでし…

童顔は得か損か

毎日更新、結構続きますね。大学に入って「童顔だ」とよく言われるようになりました。 高校までは黒縁眼鏡をかけていたので、少し緩和されていたのだと思います。 背も低く、声も高いのでそりゃ高校生とか中学生に見えても仕方ないのですが。 どこに行っても基…

台風

怖いですね。 窓ががたがたいってます。 特に話を広げようと思ってません。すみません。今後輩が泊まりに来ていて、寝ててもご飯が出てきます。彼女はきっといいお嫁さんになりますね。うちには客用布団がないので私は寝袋で寝ます。結構快適。今日はとりあ…

秋服は神

後輩が受験のため家に泊まりに来ています。 当然のことながら制服を持ってきていて、心底若いなぁと感心してしまいました。全く秋服がなかったので奮発してベレー帽とブラウスを買いました。あとマニキュアとハンドクリーム。金がないな!楽して金を稼ぎたい…

しりとりで『る』が来た時の対処法

タイトルをしりとりにしたら、ネタに困らないと思ったんですが、だいたい『る』で終わることに気づいて辞めました。気づくの遅くない?季節の変わり目ですね。秋服を持っていないので春服を着てきたらカラーリングがみんなと違って少し恥ずかしいです。 あと…

ルールを守ったひとが痛い目みる

日はまたいだけど寝るまでがその日だと思ってるのでセーフで。 更新三日目です。私の通っている大学は超ド田舎にあるので、特に遊びに行くようなところがありません。 なので、今日は都会に遊びに行きました。 ラーメン食べました。 友達はアニメ好きなオタ…

つくしといえば春

タイトルはしりとりです。つぎ「る」で始まるのか……あるかな?無理だな!こんにちは。 私の通っている大学では、後期が始まりました。早いです。 最近、日中の眠気がすごいです。夏休みにだらだらと寝ていたのが原因なのでしょうが、もうとりあえずねむい。 今…

りんご飴を食べない夏

毎日何か続けようと思っていたら、丁度後期の授業で文章表現に関する授業が始まったので、どうせならブログを毎日更新しようと思いたった。続くかはわからない。 毎日なにかを書けるほど面白い毎日を送っていない、というのが現状。今日はサークルの先輩とひ…

タイトルってなかなか思いつかない

ですよね。最近妹が家に帰ってないらしい。 私は大学に入ってから一人暮らしをしているため、実家の様子はわからない。 この間帰省した時、妹に「私最近家帰ってきてなかったんだよね、ずっと友達の家いたの。実家じゃ寝られなくて」的なことを言われた。正直…

自信は何に追随するのか

久しぶりにパソコンで文字を打っている。 高校生のときは部活でほぼ毎日キーボードをたたいていた。気づけば打つのがとても速くなっていた。ある人には「キーボード早く打てる女子は可愛くない」と言われた。覚えとけよ。 さて、今日は自分たちで企画してフ…

好きなことを好きでいられる勇気

最近よく考えるのが「特技がほしい」。 飽き性のせいで何かを極めることにとても向いていない。すこぶる向いてない。高校3年間なんとか続けた部活は、ある意味強制力があったから続いたのであって、多分顧問が熱心な人でなかったら確実に辞めていた。 これと…

人生

を語れるほど生きてない。 と言いながら、「最近めちゃめちゃ人生楽しくねーな」と思う。 たまに面白いこともある。 めっちゃ髪の毛の色派手な人が、頭を下げながら道を通ってるのを見て、「人は見かけによらないな」と思うし、 逆に黒髪で大人しそうな人が突然…

アイドルという存在

私はアイドルが好きです。 書いた記憶が残っていない幼稚園の卒業文集に「大きくなったら松浦亜弥になりたい」と書かれているくらい、私はアイドルが好きです。幼稚園の卒業文集で「あややになりたい」と書いたものの、別にハロープロジェクトのオーディションを…

夏は暑い

そう。夏は暑い。ついついアイスに手が伸びる季節。細々アイスを買うより箱アイス買った方が安いのでは?と思い始めてきた。 先日、授業を受けていたらどこからか蝉の声が聞こえた。蝉の声って聞くだけで体感温度が3度くらい上がったような気持ちになる。そ…

ボキャブラリー

端的に言って、語彙力がない。 ほんとに語彙力がない。基本的に擬音で生きてきた人間なので、思っていること抱えていること考えていることが言葉に出来ない。ラーラーラーララーラー。 だから、私の中のもやもやを言葉に出来ている人に出会えると、感動する…

予定の埋まり方

高校の時は部活ばっかりしていたので、殆ど私服で遊んだ記憶が無い。外に出るとしても制服、部活の同級生と、取材だ。やりたいことが出来ていたし充実していて楽しかったので別に文句はないが、たまにものすごく悲しくなる時があった。なんでみんな遊んでる…

妥協

仲のいい先輩に、今の悩みをとりあえずぶちまけた。 その人はなんでも聞いてくれるので、定期的に愚痴ってしまう。最終的にどうでもいい話をして終わる。 「わたしの何が悪いと思う?」と聞いたら「お前は妥協するところを間違ってる」と言われた。全くその通り…

睡眠は質より量

高校の時から、睡眠に悩まされている。 最初はただの夜型だと思っていたが、次第に寝られなくなった。気づいたら空が白み始めていた時もあった。そして学校に行けなくなった。 まだ高校生ということで、軽めの睡眠導入剤をもらった。それで治ったわけでは無…

卵は冷蔵庫で凍る

大学に通っていると、信じられないことが度々目に付く。 教室の電源タップを無断で使用するとか、飲食店で外で買った飲み物を平気な顔して飲むとか、「〜は」を「〜ゎ」と書く人がいるとか。こういう「注意しなくてもいいかもしれないけど気になる人は気になる」み…

はじめまして。 最近田舎から都会に出てきました。県民性の違いと息のしづらさに驚いています。 自分から願って、夢にまで見たところに来たはずなのに、どうして順応できないんだろう。 何を書いたらいいかわからなくなってきたので、横に出ている「最初の記…