青信号で止まる

愛されたかっただけ

好きなことを好きでいられる勇気

最近よく考えるのが「特技がほしい」。
飽き性のせいで何かを極めることにとても向いていない。すこぶる向いてない。高校3年間なんとか続けた部活は、ある意味強制力があったから続いたのであって、多分顧問が熱心な人でなかったら確実に辞めていた。
これといった趣味もないし、「好きだ!」と極めていることもない。上には上がいるとすぐ諦めてしまう。
可愛くなりたい、褒められたい、誰かに必要とされたい。
考えるだけ考えるけど、そうなる努力は一ミリもしてない。そうやって生きてきた。
好きこそものの上手なれ、とよく言うけれど、続けられるほど好きになれない。
周りを見ていると、好きなキャラがいたり好きな人がいたり、何かを追いかけたり、ちゃんと自分の考えを持っていたり。
羨ましいと駄々をこねるけど、何かを勧められても「でもなぁ」で終わる。
いい加減自分を変えたい、と言ってだいたい変わらないんだ!
ダメだなぁ。