青信号で止まる

愛されたかっただけ

柴田淳さんの「夢」という歌が好きです。こんにちは。

私の周りには「声優」になりたい人が沢山います。

やれボイトレに行くだの、やれ専門学校に行くだの、夢に溢れているみんなをみると「ウッッッ」となります(偏差値2)。

私は部活だけで発声などを学んだ人間なので、まあ言ってみればプロのやり方とは少し違うと思うんですね。
ボイトレとか、専門学校とか、お金さえあれば行ってみたかったなとよく思います。

声優になることを、現実を見て諦めた人間なので、目指している人を見るだけで悲しくなります。ひとの幸せあんまり願えないタイプなので。
いいなぁ、羨ましいなぁ。

少し話は変わって、
私が高校のときお世話になっていた先生が、私が卒業した一年後に異動になったんですが、
私の後輩がその先生のこときらいで、異動した瞬間から、その先生が築いてきたこととか全部崩して無しにしちゃって。
今日初めてその先生から愚痴聞きました。「やっぱり全部否定されたみたいで悲しいよ」って。
そんなこと言わせるの、めちゃくちゃ悲しくてやるせなくてやり切れなくて、
なんか、人の想いってちゃんと届かないなあって思いました。
先生は後輩のためを思ってやったけど、後輩にとっては邪魔だったのかもしれなくて。
私はその先生にいい意味で人生変えてもらって、1番尊敬してる人だから、やっぱり悲しくて。
なんかどうにかしてあげられたら良かったんだけどな、と。
周りの優しさにちゃんと気づける大人になりたいです。