青信号で止まる

運を使うために運を使わない

ボキャブラリー

端的に言って、語彙力がない。
ほんとに語彙力がない。基本的に擬音で生きてきた人間なので、思っていること抱えていること考えていることが言葉に出来ない。ラーラーラーララーラー。
だから、私の中のもやもやを言葉に出来ている人に出会えると、感動する。「そう!!!!そういうことが言いたかったの!!!」となる。もうこの表現が語彙力ない。
文章を書く時にはなるべくわかりやすく易しい言葉で書くのが癖になっているので、どうも漢語が使えない。綺麗で知的な文章が書きたい。書きたい。Twitterが好きなので長い文章も書けない。書きたい。今くらいの長さで書くことが思いつかなくなる。
だから今日あったことを書く。
今日はサークルで収録をした。頭のいい人たちと一緒に何かをするのはやっぱり楽しい。企画がしっかりしているし、楽しさ面白さもちゃんと計算されている。その中で馬鹿になれるのが最高に面白い。声が無駄にマイクに乗ることくらいしか長所がないので、今回のマイク乗りも抜群だった私。リアクション芸人になれる(なれない)。ちなみにわさびシュークリームを食わされた。体調が悪くなった。わさびを入れるなら寿司にした方がいいと思う。生クリームとの相性が悪すぎる。

と、ここまでの文章を読み返してみたら、文章繋がってないし語彙力ないしで酷かった。よくこんなもん公開してるなぁ。読みやすくて面白い文章が書けるように精進します。