青信号で止まる

愛されたかっただけ

妥協

仲のいい先輩に、今の悩みをとりあえずぶちまけた。
その人はなんでも聞いてくれるので、定期的に愚痴ってしまう。最終的にどうでもいい話をして終わる。
「わたしの何が悪いと思う?」と聞いたら「お前は妥協するところを間違ってる」と言われた。全くその通りである。頭が悪いので「それな〜」としか返せなかった。
人生時には妥協も必要 を口癖のように言ってきた私だが、妥協して自分の首を絞めていることが多々ある。どうしたもんかなあ。
最近暑くてしょうがないのでアイスを食べている。とりあえずアイス食えばなんとかなると思う。なってない。一人暮らしだとクーラーをつけるのもはばかられるので扇風機をお供に狭い部屋をうろうろしている。暑い。最近の癒しはアイスボックスだ。